どんなときもアロマで

もうすぐ11月の福祉会館アロマ講座があります。

今回は『冷えもむくみも肩こり腰痛もぜ~んぶアロマで解消!入浴剤&ブレンドオイル作り』ということで、この時期の身体の悩みをぜんぶ解消しちゃおうというテーマです。

アロマテラピーで、心と体のほとんどの悩みを軽減できると思っています。

病気の治療ができるということではありません。

しかし、日常わたしたちに起こるさまざまな不調に、こんなに有効に、しかしやさしく働きかけるものは他にない、と常々思っているのです。

しかも簡単で大がかりな道具なども必要ないのです。

料理でいえば新鮮な野菜にシンプルなドレッシングをかけて一品とするくらいの簡単さ。


わたしが初めてアロマテラピーって本当に効果があるんだーと実感したのは肩こり用のオイルでした。

肩こりがひどく、整体やマッサージ、鍼灸に通い、貼るのも塗るのもあらゆる種類を試していました。
でも少しも軽減されずにいたのです。

そんなとき習い始めたアロマテラピー。
講座のときに作った肩こりオイルを期待度ゼロで肩に塗ったところ、すーっと和らいで本当に驚きました。

確かに、コリを根本から治してくれるわけではありませんが、一日数回つけるだけで段違いに楽になったのでした。

どこにも悩みのない身体を持った人はいないでしょう。

少しでも楽にするために、アロマテラピーを学びませんか?

今月の福祉会館アロマ講座詳細は→★こちらから★


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-11-15 21:12 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)