スマートフォン買い替えました

スマートフォン買い替えました_c0190960_21201637.jpg


スマートフォンを買い替えました。

ASUS ZenFone 2 Laser。

これまで使っていたものは、そもそも古い機体だったので通信速度が遅いのを我慢していましたが、遅いからいいやとあまり使わなくなっていて、このままではやっぱりスマホは不要では?という状態でした。

それで一時はやめようかとも考えていたのですが、最近になって通信速度が遅いだけでなくいろいろな不具合が出てきたので、改めて検討した結果、やっぱり最新のものが使ってみたいと思ったので、購入しちゃいました。

購入したのは6日前ですが、わたしのはキャリアのスマホではなくSIMフリーなので、自分でいろいろと設定が必要。
風邪と生理でずっと寝込んでいたので、昨日今日でやっと設定が終わったのでした。


本当はこんな設定なんて大の苦手だから誰かにやってほしいのですが、購入したビックカメラではSIMフリースマホの設定は有料。

全部お願いしたら数千円の手数料がかかるということで、ダメだったら持っていこうと、まずは自分でやってみたらなんとか完了できました。
まぁ前回も全部自分でやったのですからね・・・


SIMフリーというのはキャリア(docomoやauなど)のものではなく、SIMカードを自分で買って入れることで月々1000円程度で使えるもののことです。

電話とメールはこれまで通りガラケーを使うので2台持ちなのですが、2台合わせて月々3000円弱という利用料にひかれ、この形にしています。

キャリアスマホだと最低でも月々8000円程度かかってしまい、うちの予算では難しいので、本当は1台の方が便利だけれど今のところこの形に落ち着いているのです。


本当は、いつでもどこでも連絡がとれちゃう時代は苦しい。

でも、そうもいかない、この世の中でそれほど変わり者でなく生きていくには。

しぶしぶLINEもデビュー。


あ、あたりまえだけどインターネットは快適です。

新しいのを買ってうれしいことは確かなのでした☆


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-10-16 21:56 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)