通勤時間を運動時間に

今日お昼休みにスニーカー買いました!!

毎日靴が合わなくて痛いと感じながら往復1時間の徒歩通勤をしていることと、妙な靴ずれができていることから、歩きやすい靴を買おうといろいろなお店を見ていたのですが、なかなかちょうどよいものに巡り合わず。

今週お会いした生徒さんとお話した際、往復1時間の通勤時間何もできないからもったいないと話したら、運動の時間と思って集中したら?とのアドバイスをいただきました。

それなら歩きやすい靴を探しまわるよりもスニーカーにしようと思って。

今日お昼休みにぶらぶらていたら、お店のお兄さんがとても丁寧にいろいろなスニーカーを出してくださったので買っちゃいました!

本当はお兄さん一番おすすめのがものすごくきれいなかたちで(スニーカーなのにエレガント)よかったのですが、わたしの予算の2倍以上。

あまりスポーティーにならず履きたくてスカートに合わせたいので2倍以上でも買っちゃう?と思いましたが、履いてみたらいいのか悪いのかかかとの形が合わず・・・結局手ごろな価格のものを購入しました。

これで2~3足捨てられるし、気分すっきり。


スカートにスニーカーを合わせるコーディネートは下記でもとり上げられていました。
 →【おしゃれ講座】バランスが難しい膝丈スカート。上手に着こなすには?


ファッションが大好きですが靴を買うのは苦手で3年に1足くらいしか買わない生活です。

ガシガシ歩きたいので、スニーカーを履きこなしたいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-10-02 22:07 | 日記・雑記 | Comments(0)