読んだ本記録 『結婚』

2015年読み終わった本45冊目。


『結婚』井上荒野

「結婚」という言葉にとらわれて読むと、なんかタイトルと違うじゃん、と思うのですが、読み終わったときには「結婚」というものを深く濃く考えることになります。

いろいろな状況で「結婚」から逃れられないさまざまな女性が出てきて、悲しい気分にもなりますが、よくできた小説で、いつもこの著者の作品には同じ感想ですが「巧い」

ただ、それぞれの登場人物がその後どうなったのかものすごーく気になってしまうのでそこはちょっともやもやするかも。

本当に、どうなったんだろう、みんな。

--------------------------------------------------
『結婚』井上荒野
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2015-09-29 21:39 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)