サイエンス関連イベントのおしらせ

先日サイエンスカフェにいがたに参加したことを書きました。

「第88回サイエンスカフェにいがた」に参加しました

次回の開催は12月ということで間があるのですが、その間新潟以外の地域でサイエンス関連のイベントがあるということを、サイエンスカフェにいがた事務局の本間さんから教えていただきましたので、この場でもお知らせしたいと思います。

本間さんは生活環境化学の部屋というサイトをずーっと更新し続け運営されているすごい方。
(ざっくりした紹介ですみません・・・)

化学や分子はとっつきにくいという方も、すべての物質のもとですからね。
わたしたちのもとを知ることは意義あることだと思います。
(苦手なことには変わりありませんけど)


どこからでも見られるのがインターネットのよいところ。
新潟のわたしが行かれなくても、必要としている方のところに情報が届けばよいと思います。

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひ!

【米沢 10月10日(土)】
 →https://www.facebook.com/events/1612558652298037/

【函館 11月1日(日)】
 →http://www.fun.ac.jp/~sakura/sccj2015autumn/public_event.html

【東京 11月14日(土)15日(日)】
 →http://www.ecosci.jp/sccj_sa2015/

わたしは特に米沢のが面白そう!と思っているのですが、米沢ってどのくらい行けるのかしらー。
あと東京のは先着で分子模型がもらえるらしい。超ほしいではないか!


サイエンスカフェのおかげもあり、最近またいろいろと勉強を再スタートさせています。
精油の化学の復習や最新情報の収集などがんばりたいと思います。
アロマ以外の勉強もちょっとしてみたり。

もともと学力が高くない上に老化も激しいので年々きついですけどね。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-09-28 21:49 | その他 | Comments(0)