読んだ本記録 『木皿食堂』 『木皿食堂2 6粒と半分のお米』

2015年読み終わった本39~40冊目。


『木皿食堂』木皿泉


『木皿食堂2 6粒と半分のお米』

木皿泉さんはご夫婦ふたりのユニット名だそうです。

料理家の高山なおみさんの日記で木皿さん脚本のドラマがいいと何度も何度も出てきていましたが、結局ドラマはひとつもみたことがない。
『すいか』も『野ブタ。をプロデュース』も『Q10』も、とにかく一回も観たことがないのでした。

しかし、たまたま著書2冊を読むことになり(って自分で図書館で借りたんだけどさ)、エッセイが予想以上におそろしくよかったので読んでよかったです。

このご夫婦が仲良さそうでいいのですよね~。
仲が悪いわけでは決してないけれど、わたしは夫婦で何かを作り上げることなんて無理だわー。

ドラマも観てみたいが、10年以上レンタルの習慣もなく・・・
まずは木皿さんの他の本も読んでみよう。

--------------------------------------------------
『木皿食堂』木皿泉
『木皿食堂2 6粒と半分のお米』
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2015-09-12 21:39 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)