やってみればぜんぜんたいしたことではない

3日連続三条の話題ですが・・・

一昨日矢野顕子さんのライブをがあり、三条に行きました。

矢野顕子弾き語りライブ@三条

小学生の頃からの大ファンですけど、今回矢野さんのライブに行けることよりも、わたしの心の大半を占めていたのは、三条までどうやっていくか、三条はちょっと遠いよ、ということでした。
車で行くか電車で行くか、悩みすぎて眠れないくらいに(笑)悩みに悩んでいたのでした。


毎日車を運転しないせいか、夜道の運転をこわく感じるようになっています。

三条といえば、以前は仕事でほぼ毎日のように運転して行っていた距離なのに。(しかも帰りはたいてい真夜中)
四国までひとりドライブしたくらい運転が大好きだったのに。

そんなわたしはどこにもいなくなってしまったのです。

なので最初は電車で行こうと計画していました。
行きは在来線で会場の近くまで行けるし、帰りは新幹線に乗ろう、と時刻も全部調べてありました。

でも電車代とタクシー代でたぶん4000~5000円。

車で行けばガソリン代だけだよな・・・と思い当日思いきって車で行ってみれば、特になんともなかったです。


なんというか、年々「考えすぎ」がエスカレートする。

やる前から「こわい」「できない」とどんどんネガティブに考えてしまいます。

やってみれば、それほどこわくないことも多いのに。

加齢とともに閉じていく人生ではなく、開いていく人生にしたいものです。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-09-04 21:56 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)