初の三条カレーラーメン

c0190960_22156100.jpg


昨夜三条での矢野顕子さんのライブに行ったことを書きました。

矢野顕子弾き語りライブ@三条

駐車場の台数が少ないということだったので、早めに到着しました。

ファミレスか喫茶店のようなところで時間をつぶそうと思っていたのですが、会場である三条市中央公民館は国道から少し離れるので、適当なところがなかったのです。

駐車場の係の方に聞いたら、すぐそこのラーメン屋が有名でおいしいですよ、とのことでしたので、初のカレーラーメン体験をしてみることにしました。


三条でカレーラーメンが名物というのは知っていましたが、これまで食べる機会がありませんでした。

三条というところに、ほとんど立ち寄ったことがなかったのでした。

c0190960_22151581.jpg


中華飯店 龍昇園のカレーラーメンは黒いのが特徴。
竹炭を入れているのだそう。

写真はあまりうまく撮れなかったのですが、野菜が信じられないくらいにたっぷり入っていて、カレーは辛すぎず奥深い味で予想より(失礼・・・)ずーっとおいしかったです。

玉ねぎは丸ごとひとつ入っているのでは?と思うくらいの量、飾り切りのニンジンもたくさん、かぼちゃは3口くらいかじらないと食べられないくらいのものがごろっと入って、他に鶏肉、煮たまご、エリンギ、ヤングコーン、ピーマンなど、とにかくこれでもか、というくらいたっぷり入っていました。

注文するときには、ラーメンで900円は高めかな、と思いましたが、納得の味と内容で、満足しました。

お店は昔ながらの中華屋さんという感じでしたが、くせになっちゃうかもね。

今度はもっとおなかぺこぺこのときに行って、思いっきり食べたい。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-09-03 22:31 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)