矢野顕子弾き語りライブ@三条

矢野顕子弾き語りライブ@三条_c0190960_22284065.jpg


矢野顕子さんのライブ(ポスターによるとリサイタル)に行ってきました。

もっとも好きで、もっとも尊敬するミュージシャンである矢野さんのライブ、前回・前々回と県内に来たときに逃していたので、今回どうしても行きたいと思ったのでした。

矢野顕子弾き語りライブ@三条_c0190960_22284990.jpg


会場は三条市中央公民館。
公民館です、500席。

矢野さんはこういう会場もけっこうまわっておられますが、わたしはこれまでわりと大きな会場(NHKホールとか)のものに行っていたので、こういう会場は初めてでした。

自由席というのも初体験。

ちょうど真ん中くらいに座って、もう少し前でもよかったかな、と思っていたところ、隣に座ったかわいらしいお嬢さん(推定20代前半くらい)が、一緒にいらしていた方に「すっごくいい席に座れてよかったね~おばあちゃん!!」といい感じで言っていたので、わたしまで「すっごくいい席に座れた」といい気分になりました。

そのかわいらしいお嬢さんは、「あと15分だよ、おばあちゃん!」「あと5分だよ、おばあちゃん!」ととてもわくわくしていらして、ほほえましかったです。


午後7時を少し回ったところでスタート。
今回はピアノ弾き語りライブなので、ステージにはグランドピアノと矢野さんだけ。

意外にも『春咲小紅』から始まって、アンコール前のラストはわたしが世界でいちばん好きな曲である『ひとつだけ』
今日はやらないと思っていたから感激の涙。

それはそれは濃密な歌とピアノと語りで、素晴らしすぎて、今夜の2時間があっただけでしばらくどんなことにも耐えられそうだ。

この気持ちを忘れずどんなことにも耐えろよ、わたし!
すぐ忘れてしょんぼりするんだから。


元ピアノ弾きのわたしとしては、途中までは矢野さんは目標であったが、あるときから、こんなふうにピアノが弾ける人がいるのだからわたしごときがやらなくていいや、という結論に達しました。

感性もテクニックもすべて。

ピアノがパーカッション(打楽器)でもあるということを久しぶりに思い出した。


何年もなかなか行かれなかったけれど、これからはできる限り矢野さんライブに足を運ぶようにします。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-09-02 23:13 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)