公民館サイエンスカフェ企画会議

今年の冬、新潟市の東地区公民館の行事である公民館サイエンスカフェに参加しました。
(2014年度公民館サイエンスカフェ)

「公民館サイエンスカフェ」の感想はこちら→タグ:公民館サイエンスカフェ

参加する前から次年度の公民館サイエンスカフェの企画委員を募集していたので、恐る恐る手を挙げてみたのです。

自分に、人とコミュニケーションをとりつつ何かを進めるなどということができるかわかりませんでしたが、なぜかそのときはやってみたい、と思い希望してみたのでした。

その企画会議の3回目が今日ありました。

1回目は参加しましたが、2回目は都合が合わず欠席したため、既についていけないモードでしたが、参加してきました。

公民館の担当の方も市民のみなさまも熱意をもってこの企画に取り組んでいます。

テーマも固まりつつあり、これから予算の計算や講師交渉などをしていくとのこと。
今回も興味深いテーマばかりで、面白そうです。

来年1月末か2月頃には開催される予定なので、興味のある方はぜひわたしと一緒に参加しましょう!!

日時や内容が決定しましたら、またお知らせしたいと思います。

そのうち芳香分子の化学や、香りの脳への作用など、わたしの関係する分野の講座もできるようになるといいな。
「アロマテラピー」と聞くと自分には関係ないと思う方も、香りの化学や科学はどんな年代の方にも実は興味を持っていただける分野だと思っています。


企画委員のみなさまは、みなさんわたしより人生の先輩で、普段なら話すこともないであろう方々でとても勉強になります。

時々思ってもみなかった意見が飛び交って、驚くとともに新鮮な気もちにもなります。
(正直一瞬固まるくらいに斬新だったり。)

なんでもひとりで考えるので、こりかたまっているのかもしれません。

なんでも学ぶ心で取り組みたいと思います。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica(アミーカ)アロマテラピー教室
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-08-30 22:43 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)