どんどん成長しているってことで

c0190960_21194070.jpg


今日美容院に行き、誕生日のお花いただきました!

前後賞(日にちが近い)ってことでいつもより豪華なんだって♪


最近髪質が変わって、もともと妙なくせっ毛なのにさらに変なくせがついてまとまらないのと、梅雨どきで広がりやすいのとで、ほとんど毎日ひとつ結びにしています。

余裕があるとコームでアップにするのですが、ほとんどの場合黒いシュシュで結ぶだけなので時に疲れたおばさんに見えるが、実際疲れたおばさんだからしょうがないか。


いわゆる更年期の症状はまだ感じていないけれど、髪質がダメになったことがいちばんかも。

エストロゲンが減少すると、お肌の弾力が弱るだけでなく髪もハリやツヤが失われます。

抜け毛もどんどん進む可能性がありますから、よりお手入れが必要になるのだなぁ。

そろそろウィッグ貯金も始めないと!
(将来ウィッグを買うと決めている。25歳くらいのときから。)


生きているものは生まれてからずっと変わり続けるわけですが、最初のうち「成長」と呼ばれたものが「老化」に変わる分岐点はどのあたりでしょうねぇ。

「老化」と呼ぶのはやめて、そのまま「成長」と言えばいいのではないのか?

死ぬまで「成長」


ということで、顔に新たなお肌のたるみも発見したし、今日も成長を感じた一日でした。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-07-11 21:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)