からっぽ

c0190960_193038100.jpg


金沢旅のお話は今日でおしまい。

画像は今回いちばんよかった鈴木大拙館。

金沢ひとり旅の記録
金沢ひとり旅1日目
 金沢ひとり旅2日目 その1 『鈴木大拙館』
 金沢ひとり旅2日目 その2 『中村記念美術館』
 金沢ひとり旅2日目 その3 『主計町茶屋街』
 金沢ひとり旅2日目 その4 『ひがし茶屋街~近江町市場』
 金沢の旅で買ったものは・・・

旅に出るまで、毎日に追われ、頭のなかがぐっちゃぐちゃで、あれもこれもどれもこれもできていないし、これからもどうしていいかわからないし、会社ではイヤなこと続きだし、きーっとなっていました。

これはもう、一回日常から離れて整理するしかないわ、と思い旅立ちました。

主目的は「頭と心の整理」だったのです。


しかし、結果わかったこと。

ぜんぜんぐちゃぐちゃでもなかったし、整理も必要なかったのです。

わたしの心はからっぽでした。

何もなかった。

からっぽであるなら整理の必要なんてあるわけありません。
ひとつもないんだから優先順位をつける必要もない。


帰ってきてまず感じたのがそれです。

ということで、これからは何も深く考えず、好きなことをメインに過ごしていくことにしました。

アロマ講師なんだからこうしなくちゃという枠もとり、読みたい本を読み、ゆっくり過ごしますわ。


今までもそうしてたじゃないかって?

まぁそうかもしれませんけどー。


何もないっていいですわね。

これから入ってくるものはある程度自分で選べるだろうし。


それでもまた、どうにもこうにもぐちゃぐちゃで整理が必要になったら、またそのとき策を考えます。


考えてみてください。
そんなに重いものいっぱい持っている?

持っているなら、軽くする方法、なにかあるかも!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-07-06 19:45 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)