力の抜きどころ

今週も残業続きであります。

仕事が多いのはわたしはたのしいのですが、たのしくない人もいるようで、イライラしている人や考えないようにしている人やいろいろで、今日はなんだかそういった人の心に疲れてしまいました。

仕事ではなく、人の心の動きにパワーを奪われるような。

忙しすぎて余裕がない社員の言葉になんとなく傷ついたりしてしまう。
言った本人は、人(わたし)に失礼なことを言っているとは気づいていないのだろうから、責める気にもならないのだけれど。


こういうときこそアロマの力。

心を助けてくれる香りはたくさんありすぎて、ひとつだけこれ!と言うことはできず、その時々に合わせて選びます。

今日の心に添う香りはなんだろう。

精油の木箱を開けただけでもふわっと香りに助けられます。

リトセアもいいし、意外にクラリーセージもいいな。
ベルガモットははずれなし。
ネロリやカモマイル・ローマンも。


アロマを習いに来てくださる生徒さんたちも、講座に参加するだけでなく、なにかあったときに香りのパワーを使えるようになってほしいと心から願っています。

そう考えると、ある程度マスターして暮らしに活かしていただいているなら教室に通わなくなる方がよいのかも。
まぁたまには来てほしいですけどね。


つい何ごとも全力投球してしまうのですが、有期雇用なので3年後に退職の決まっている会社です。

手を抜こうとは思わないけれど、適度にやっていくようにしなくちゃね。

アロマには全力投球します!!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-06-09 22:24 | 日記・雑記 | Comments(0)