5月の福祉会館アロマ講座終了―ありがとうございました♪

今日は福祉会館アロマ講座でした。

主催者、参加者のみなさまありがとうございました!

今日は日焼け止めクリーム作り。
UVケアの基本知識として、PA・SPF値、紫外線吸収剤と紫外線散乱剤のことなど、お話しました。

受講してくださった方々の生活のどこかに、お役にたつといいのですけれど。

手作りの日焼け止めクリームは使う材料も多く、最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れるとそれほど難しくなく、コツもマスターできるので、くり返し作っていただけると思います。

香りもほんのりいい感じですし、先日も書きましたが、何よりすーっと伸びて使い心地がよいので、愛用していただけたらうれしいです。


福祉会館講座が終わって帰宅すると、その日のうちにビーカーを洗ったり煮沸消毒したり、また他の道具をひとつひとつ片づけるのも楽しみのひとつだったのですが、最近その日のうちに全部できないことも増えてきました。
ここ1年くらいかな。

当日はブログを書くのがやっとで片づけは翌日にゆっくりやったり。

年々できることが減っていき、老化ってけっこう残酷だけれど、逆に増える喜びなどもあるし、嘆いたところで時は戻らないのだから、いいことだけ考えよっと。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-05-21 21:51 | アロマ講座 | Comments(0)

新潟市のアロマテラピー教室amica(アミーカ)の川上裕子です。ここでは日記・雑記・読書記録・お知らせなどを書いています。企業で働きながら自宅・出張レッスン等で活動中。


by amica(あみーか)