原因不明の腫れ目

c0190960_2042622.jpg


弱りました。
画像はまったく関係ありませんよ。

昨夜、急に目が激しくかゆいなーと思いつつ夕ごはんの支度やら後片づけやらをしているうちに数時間後、鏡を見てみると、これぞ「お岩さん」状態に目の上が腫れ上がっている。

目を開けているのに開けているように見えない・・・

どうしてよいかよくわからなかったが、いつものようにハーブウォーターをブレンドした化粧水と美容オイル(ローズヒップオイル+精油数種類)をつけて就寝。
オイルのおかげでかゆみはさーっとひいたし。

夜中に目が覚めて鏡を見ると腫れもかなりひいていました。
ちょっと腫れぼったいかな、くらいまでには。

目以外だったらアロマでしばらく様子を見るのですが、目はこわいな、と思い今日眼科と皮膚科へ行ったところ、さしあたって特に何も重大なことはないという結果でした。

眼自体には問題ないのでコンタクトレンズも使用OKだし。

皮膚科ではじんましんかもしれないから(原因は不明とのこと)一応アレルギーの薬を出します、というようなことで、今この場でひとつ飲んでください、と水と薬を渡されたのでしぶしぶ飲んだら、数分後から強力な眠気がやってきてふらふらで帰宅。

よくドラマとかで薬で眠らされる場面が出てきますが、あんな感じで、帰宅後数秒で眠りに落ちました。
おっかないからもう飲まない。

しばらくメイクはできないと思うので、憂鬱です。

今日も、どーんよりと雲っている中、サングラスをかけて眼科と皮膚科へ行きました。

誰にも会いたくないわー。


しかし、なんでしょうね、これ。

体に何か不調があるたびに「休みなさい」という体のサインだろうと思うのですが、なかなかまとまって休めるわけでもなく、だましだまし過ごしていくしかないのですね。

今は冷たい濡れタオルで冷やしています。
かなり熱を持っていて冷やすと気もちがいいので。

目ほどではないのですが、耳もかゆい。

ほんと、なんでしょうね。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-05-16 21:29 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)