時には違う香り

先日シャンプーをつくったときに、セージを入れてみました。

いつも同じ(イランイラン、パルマローザ、ゼラニウム、ローズマリーなど)だから、違うのを入れてみようと思ったのと、シミ用オイルに入れるくらいで減りが遅かったのもあり。

ヘアケアにも有効性があるといわれていますし、なんとなく入れてみたら、なかなかよいです。
ペパーミントほどではないですが、すーすーして頭皮がすっきり。

香りも気に入っています。

セージは特に禁忌や注意事項の多い精油ですが、うまくつき合えばかなりのお役立ち精油。

これからやってくるであろう更年期障害にも効果が期待できます。


どうしても、自分で選ぶ香りはマンネリ化しがちですが、時に違うものを選ぶのもよいですね。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-04-12 22:44 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)