読んだ本記録 『これからのメディアをつくる編集デザイン』

2015年読み終わった本8冊目。


『これからのメディアをつくる編集デザイン』

年明け、図書館の新着本コーナーで見つけた本。

手元に置いておきたい内容の本でした。

どうも「編集」という言葉に強くひかれる。
仕事ととして関わったこともないまったくの素人なのに。

この本の中で「メディア=中間・媒体」という意味だと読んで、何かしらのメディアを作りたい心が呼びよせるのかなーとちょっとだけ思いましたが、何しろ素人なのでうまく表現できていません・・・


今の時代、誰でもが情報発信できる時代になったけれど、ピンキリありすぎてなかなかねぇ。

表現する人、受けとる人どちらのことも考えて説得力を持つようにコントロールしていくことは、ある程度の技術が必要なことだということなのでしょう。

そしてそれが技術だというのなら、できる限りそれを学びたいと思うのです。

--------------------------------------------------
『これからのメディアをつくる編集デザイン』
お気に入り度★★★★☆
by amica-aroma | 2015-04-06 21:34 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)