よくわかってないけど「SIM」

c0190960_2145514.jpg


2011年9月に1,000円で購入したスマートフォンを、2013年3月に携帯電話(いわゆるガラケー)に戻しました。

検索などではわりと活用していたのですが、月々それにかかるお金に納得できないというか我が家の予算に対してバランスが悪いというか。
ゲームもしないし音楽も聴かないし、連絡用の電話機があればいいかな、と思い結局ガラケー生活に。

スマホでは月々約8,000円弱でしたがガラケーでは1,800円程度。
年間7万円ほど浮くし、たまに不便なときはあるけどいいかな、と思っていたのでした。


そうはいっても、ここ1年ほどスマホ(可能ならタブレット)ほしい欲が高まって・・・

そんな折「SIMフリー」というものを会社で知って、その日の帰りにBICカメラでSIMカードの説明を聞き、翌日には購入&申込を済ませ、昨日から再びスマホユーザーになりました!

楽天スマホとかイオンスマホとかいろいろ出てきて、ドコモなどのキャリアケータイよりはお安く使えるということは知っていたのですが、何しろ知識がないし、ゆっくり説明を聞きに行く時間もなかなかとれなかった。

会社の同僚もビックカメラのお兄さんもわかりやすく詳しく教えてくれたので、すべてがスムーズに進みました。

SIMカード使用、わたしのコースでは月々900円(税抜き)です。

スマホはインターネット専用で、ガラケーとの2台持ちです。
それでも月々3,000円以下ですわーうれしいー。

そのかわり、4年前に購入したスマホを使うので、動作は遅いです。
でも今のところ困らないかな。

遅いっていっても、なんでも速くなりすぎたのかもしれませんよね。

情報は速すぎたり多すぎたりしても健康を損ないますからね。


しくみはいろいろとよくわからないままだけれど、2年ぶりのスマホ生活たのしんでみます。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-04-02 21:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)