ストックとしてのホームページ

ホームページの手直しなどしていたらもうこんな時間!

ホームページを常に適切な状態にしておくのはわたしにとっては本当に大変。

専門の業者などにお願いすればある程度保てるのでしょうが、そのような予算があるわけもなく、技術もセンスもないわたしひとりで作っているページなので、更新が滞っているページもありますし、何より見た目がトホホ・・・なんですけどね。

それを考えるとブログは楽で、ブログサービスを利用してそれをメインサイトにするという案もありますが、独自ドメインもとりましたしねぇ・・・
やはり安定した基地はキープしたいというか。

遅ればせながら昨年秋からTwitterに投稿を始めて思ったことは、そういう意味ではTwitterは本当に楽です。

つながりやコミュニケーション面では楽とばかりは言えないけれど、なにかを発信するツールとしてどうか、と考えると楽だということです。

敷居が低いというのかな。


ただ、Twitterの情報は流れていくもの(フロー)なので、やっぱりためるもの、集めておくもの(ストック)も必要なのかな、と思って。

なので、ほそぼそと続けていきます。

まだまだストック(蓄積)は全然ですけどー。


手直ししているといっても大きく変わりませんが、数日中に更新情報をご案内できるようがんばりまっす!


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-03-02 22:39 | homepage

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)