つながりを作るということ―続「サイエンスカフェにいがた」参加

つながりを作るということ―続「サイエンスカフェにいがた」参加_c0190960_21252167.jpg


昨日「サイエンスカフェにいがた」に参加したことを書きました。

 →「第84回サイエンスカフェにいがた」に参加しました


さて、講座終了後の交流会にも参加させていただきました。

古町(正確には東掘通8番町)のささ泉さん。
昨日の講師佐藤健太郎さんの中学の同級生なのでそうです。

つながりを作るということ―続「サイエンスカフェにいがた」参加_c0190960_2126412.jpg


おいしくて美しくて最初だけ写真を撮っていましたが。

つながりを作るということ―続「サイエンスカフェにいがた」参加_c0190960_21261651.jpg


緊張のあまり最初のビールで酔っ払い状態。

日本酒もとてもおいしくて、もっと飲みたかったのですが、このままでは初対面の方たちの前でベロベロニなっちゃう・・・と我慢。

しかし我慢むなしくけっこう酔っていて、無茶なお願いをしたようで、今日になってから青ざめましたけどね。
やっぱり日本酒はひとくちでもダメですね。反省・・・

つながりを作るということ―続「サイエンスカフェにいがた」参加_c0190960_21262641.jpg


佐藤さんは折り紙も得意で、箸袋がいつの間にからせん状のオブジェに。


普段まったく接することのない職種やタイプの方々のお話が聞けて、ものすごく刺激的でした。

緊張と反省ばかりではありますが、勇気を出して参加してみてよかったです。
みなさまありがとうございました。


今回初めてTwitterに書き込みしたので、まとめサイトに載せていただいたりRT(リツィート)していただいたりしました。
あまりお作法がわからないのでわたしも恐る恐るいろいろやってみたり。

つながり恐怖症なのでなんとか。
つながり・・・恐怖でもあり恋しいものでもある。

自分が一方的に発信することの多いブログはもう10年以上やっているのですが(このブログの前にもいくつも)、SNSには近づかないようにしていたこれまで。
(関連する会社で働いているのにね)

友人知人でもひとりもやっていないこともあって(今や珍しい?)やってこなかったけれど、これからはある程度必要なのでしょうかね。
とりあえず、Twitterはやっていたことでなんとかなったかな。


今気づいたのですが、先月のサイエンスカフェにいがたの感想記事に、そのときの講師林豊彦先生が今日コメントをくださいました。

 →「第83回サイエンスカフェにいがた」参加しました

林先生のコメント必見です。
感激です。ありがとうございます。

12月に続きのお話があるそうなので、たのしみ。
ごあいさつできたらいいな。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな週のはじまりになりますよう~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-01-25 22:15 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)