1月の福祉会館アロマ講座終了―ありがとうございました♪

c0190960_2119544.jpg


本日福祉会館アロマ講座でした。
参加者、主催者のみなさまありがとうございました!

画像は今日忘れていった「ムエット」です。

ムエットを忘れたのでティッシュにつけた香りを嗅いでいただきました。
みなさま本当に申し訳ございませんでした・・・


香りは精油のボトルから直接嗅げばいいのでは?と思うかもしれませんが直接ビンの口に鼻を近づけるとけっこう強く香ります。
香りによっては「うっ」ときたり、目に刺激を感じたりすることもあるのです。

なので香りを試すときには「ムエット」がおすすめ。
綴りがmouilletteなので、「ムイエット」と表記されることもあります。

「試香紙」「香料試験紙」ともいわれます。

百貨店などで配っている場面に接したことがある方も多いのでは?

ムエットがない場合はボトルを鼻から少し離して嗅ぐようにしましょう。


って自分の忘れものを説明しちゃったわよ。


今日の講座の話に戻りますと。

今日は「おふろで免疫力アップ」と題して入浴剤を3種類作りました。

みなさん今ごろ今日作った入浴剤でアロマバスを楽しんでいるかも?

感想などお聞かせいただけたらうれしいです。


2月は福祉会館講座はお休みです。

次回は3月26日(木)
満を持して(?)ハンドマッサージ実習します!


帰り際に「2月がお休みでさみしい~」と言ってくださった方がいらして、感激しました。

今日は他にも感激することがたくさんあり、みなさまに感謝です。


じゃ、たぶんまた明日。
アロマでごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

by amica-aroma | 2015-01-22 21:40 | アロマ講座 | Comments(0)