インフルエンザ対策強化中

わたしの働いている会社でも、ものすごくインフルエンザが流行しています。

本人やお子さんが罹り次々と欠勤者が出ているので、いつもより対策を強化しています。

いつも会社に持っていくボトルにはコーヒーを入れていましたが最近は免疫力アップやビタミンC補給のためのハーブティー。
家でもたくさん飲むとともに、もちろんアロマもフル活用。

過去にインフルエンザと診断されたことはないのですが、実は昨年ひいた風邪がインフルエンザだったと勝手に思っています。
あんなに苦しくて痛いものはもう絶対にイヤ。

インフルエンザでアロマ講座に穴をあけるのも絶対にイヤ。

ということで対策強化中。


今夜のテレビ番組でも免疫力強化について特集していましたが、今週のアロマ講座でも「おふろで免疫力アップ」がテーマです。

様々なウィルスや病原菌から体を守る仕組みである免疫システムを香りで高めることができる。
なんと素晴らしいことでしょう。

香りを嗅ぐだけでいいのだからこの世で一番簡単な方法だわー。

アロマテラピーですこやかな毎日を送りましょう。

22日の福祉会館講座は明日が申込締切です。
まだまだお申込みお待ちしております!


とはいえ、ストレスも免疫力低下の大きな原因。

今すべてが間に合ってなくて大きなストレス下にあります。
今一番欲しいものは、お金よりなにより、時間!!

今日はラヴィンツァラを嗅いで寝ますー。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2015-01-18 21:43 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)