プチグレンと進む

今年に入って2週間。
お気に入りの香りナンバー1はプチグレンです。

プチグレンがいちばん気分にフィットするので、多くの精油の中から毎日選んでしまいます。


プチグレンはオレンジ(オレンジ・ビター)の葉っぱから採れる精油です。

さわやかさの中に柑橘臭が混じっていて、なんともいえず心が落ちつきます。
落ちつくといってもただ鎮静させるだけではなく、明るく前に進む力をくれるような香り。

特に不安やイライラを感じているわけではありませんが、なんだかプチグレンが嗅ぎたくて。

ティッシュにたらしたりおふろに入れたりしてくんくんしているのです。

選ぶ香りが今の自分なのだろうな、と思います。


そのときそのときで選ぶ香りが違うのは、自分の中のテーマも変化しているということなのでしょう。

また逆に、講座にくるたびに同じ香りしか選ばない方がいます。
それはそれで、その方の人生のテーマに必要なものなのだろうと思います。


わたしはネガティブ根暗な超後ろ向きの人間ですが、これからはとにかく明るく力強く生きていきたいのだ。

明るさをくれるのは、家族や友人や生徒さんや大切な人たちがいちばんですが、人生経験や香りも重要です。

香りを味方に暮らしていこう。


じゃ、たぶんまた明日。
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

来週福祉会館アロマ講座あります。
 入浴剤いろいろ。ぜひ☆
   →1月の福祉会館アロマ講座のお知らせ
by amica-aroma | 2015-01-14 21:59 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)