31Fのクリスマスライブ

31Fのクリスマスライブ_c0190960_21313819.jpg


画像は朱鷺メッセ31Fの展望室で1時間ほど前に撮ったものです。

高所恐怖症なので恐る恐るガラケーのカメラでパシャ。

日本海側で一番高いんだそうですよ。
日本海側って・・・なんだかなぁ。


今日はここでクリスマスライブがあるというので行ってきました。

先週の土曜日に参加したサイエンスカフェにいがたでチェンバロ演奏を披露した飯田万里子さんがチラシをくださったので。

本当は、年賀状もやらなきゃだし今年は両親の年賀状作製も請け負っているし他にもあれもこれもあっちもこっちもあるし・・・どう考えてもスケジュール的に無理だろうと思ったのですがどうしても気になったので行ってきたのでした。

演奏は「楽路歴程」(古楽器アンサンブル。チェンバロとリコーダーとボーカル)と「ポッチャリーノ弦楽四重奏団」。

特にポッチャリーノの演奏がとてもよかった。
表情があって楽しそうで!
(わたしとにかく楽しそうなものに弱いです!)

インターネットで検索してみたところ、四人とも新潟大学管弦楽団のOB・OGとのこと。

学生時代は管弦楽団(学校では「オケラ」と呼ばれていた)が苦手だったのですけどね。
オーケストラの授業で言い合いになったこともあるし。


今日無理して行ってみてよかったです。


今年は数年ぶりにこうした時間がたくさんとれて、しあわせな年だったと思います。

前半は生きる気力も体力もなくて、漢方医にかかったりしたこともありますが、漢方薬の効果は感じられず・・・そのうち音楽や絵や写真などに触れる機会を増やしていくうちに元気になってきました。

やっと好きなことをするわたしらしいわたしがよみがえってきたのかも。


じゃ、たぶんまた明日。クリスマスイブだ♪
ごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-12-23 21:41 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)