「望む人はいないでしょう」

c0190960_2121399.jpg


今日は久しぶりに歩いてほんぽーと(図書館)まで。

途中(少し遠回りだけれど)蒲原神社に寄るのは必須です。

学問の神様菅原道真公が大切にしたという牛、頭がよくなるように毎回真剣になでなでします。
そうなの、わたしは頭がよくなりたいのですー。


今日ひいたおみくじは、すべてがうまくいかないので静かに過ごしなさいというもの。

1年に何回おみくじをひくのだ!という感じですが、今年はこのパターンが多かったような。

「求人」=望む人はいないでしょう・・・これってわたしが応募する場合?募集する場合?
わたしを望む人がいないってこと?それとも?
(だからー頭がよくなりたいってばー)」

「願事」=かないません・・・そうですか、そうですか。

「世の中で一番みにくいことは人の生活をうらやむことです」・・・はい、すみません。

おみくじのには良きメッセージが書かれているものですね。


さて今日で11月が終わりです。

おしらせブログに12月、1月のスケジュールをアップしました。

 →アロマテラピー講座スケジュール(2014年12月,2015年1月)

1月から自宅レッスンのメニューを見直すつもりです。
決定し、ホームページにアップ完了しましたらこちらでもお知らせいたします。

最近みなさんに聞かれる毎年恒例福袋も新たな形で販売予定。
いろいろと考えなくちゃ。


12月はいつもよりさらにあっという間に過ぎちゃうだろうけど、たのしく過ごしましょう~。


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-11-30 21:38 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)