トラベラーズノート

c0190960_20313587.jpg


今月1日にとうとう買っちゃいました。

トラベラーズノート。

前から注目はしていたものの、わたしテイストじゃないので買う気はなかったのに、どうしてか何ヶ月か前から急にほしくなっちゃったのです。

でも使わなかったら(モレスキンのように)もったいないからどうしよう、でもほしい、と何度LOFTや丸善に見に行ったことか。
5回や10回どころじゃない、あやしいくらい見に行きました。

c0190960_20314358.jpg


ただ革を切っただけのカバーが高いのね・・・


思いきって買ってみたら。

読書メモを書く量が10倍くらいに増えました。

読書ノートは同じミドリ(今たぶん名前違うけど会社名)のMDノートだったのですが、あまり持ち歩かないのでほぼ日手帳の空きページに書いてみたり、そのへんの付箋やロディア(メモ帳の名前)に書いてみたり、バラバラだったのです。

トラベラーズノートは使い始めて12日目ですが、もうけっこうびっしり。

字を書くってたのしい。

PCで文字を打つのはそれほど好きではないけれど、ペンでノートに書くのは本当にたのしい。

ポイントは「文章」を書くのがたのしいのではなく、「文字」を書くのがたのしいというところ。


片づけ好きのわたしとしてはそのノートの後始末が気になるところではありますが・・・

何でも捨てるわたしもノートはそれほど捨てない。
半分くらいは残している。

そのうちまた整理しないとね。


アロマノートはモレスキンなのですが、書き終わったら3000円近く出してまた買わなきゃと思うと、なかなか思いきって書けない。

目の前にノートがあるのにもったいなくて書けないなんて本末転倒、バカみたいだ。

トラベラーズノートのリフィルは300円程度なので、カバーにもう1冊セットしてアロマノートもこれにしちゃおうかと検討中。

ノート巡りはたのしいわー。

日に日にオタク度が増す今日この頃。


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-11-12 22:01 | 日記・雑記 | Comments(0)