読んだ本記録 『草の穂をゆらす つれづれノート 26』

2014年読み終わった本98冊目。


『草の穂をゆらす つれづれノート 26』銀色夏生

おなじみのつれづれノート、今回のはいつもより薄い?

前回の25冊を記念に「つれづれノート言葉集」が出たらしく、ご本人が25冊を読み返してこれまでに伝えたいことは書ききった、これからはのんびり書いていこう、というようなことが書いてあったのでそうなのかな。

前作はなんだかいやな感じがして途中から読み進めるのに時間がかかったのだけれど、今回はたのしくさらっと読めました。

 →読んだ本記録 『ひとり、風に吹かれるように―つれづれノート〈25〉』

家族三人の日常がつづってあって。

全体的に安定していて、さっぱりしていて、大きな波はないが安心して読める感じ。


息子さんも高校生になり、本を通してとはいえ生まれたときからその成長を見守ってきたので、知り合いでもなんでもないのに感慨に浸る。

そういうふうにたくさんの知らない人から見守られて成長するってどんな感じだろう。

本人にしてみればあまり意識していないのかもしれませんね。


発行部数が減っているのかと勝手に予想したりしていますが、できる限り続けてほしい。

今のところは買って読み続けるつもりですから。


写真は相変わらず減っていて残念ですが、お子さんが大きくなったことと関係しているのかな。

--------------------------------------------------
『草の穂をゆらす つれづれノート 26』銀色夏生
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-11-11 19:34 | 読書記録 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)