ゆっくり日曜日

今日は(も)、日曜日の恒例行事であるほんぽーと(中央図書館)へ。

毎週日曜日に返却期限がやってくるのでどんな日でも行かないと。

本は一度に10冊まで2週間(次に予約のない本はプラス2週間延長可)借りられるのですが、読み終わったものから返しまた別な本を借りるのを繰り返しているため、毎週返却日がやってくる。

2週間ってあっという間なんですよね・・・

まぁこんなにたくさんの本を無料で読ませてくださるのですから、感謝してどんな日も通い続けることにします。

借りた本より買った本のほうが充実している割合が高いのは実感として確かですが、それでも借りた本の中に良き出会いがたくさんありましたから、感謝しないわけにはいかないのです。


さて、雨の中のろのろと図書館に行き、用事を済ませ帰ろうとしたところで大好きな(嫌いな人いないけど)生徒さんとばったり。

その後も別の生徒さんにもばったり。

あぁこんな日ってあるのねー。

おふたりといろいろと会話もでき、充実した一日となりました。

会いたい人には会うべくして会いますね。



今Eテレのクラシックの番組でブルックナーの交響曲第4番(ロマンティック)をやっています。

香りも昔のことを一瞬で思い出しますが、音楽も思い出がよみがえっちゃいますね。

普段ほとんど音楽は聴かないし、ブルックナーなんてまったく聴くこともないのですが、学生のときに授業でやった曲なのです。
27~28年ぶりに聴いたと思うのですが、けっこう覚えているものです。

超苦手だったY先生の顔まで浮かんじゃう。


明日は寒いらしい。

ごきげんな祝日を~♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-11-02 22:00 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)