新潟室内合奏団の演奏会に行ってきました

新潟室内合奏団の演奏会に行ってきました_c0190960_21435892.jpg


春に続き、新潟室内合奏団の定期演奏会に行ってきました。

 前回の日記→音楽文化会館へ~新潟室内合奏団演奏会

今回は音文ではなくりゅーとぴあのコンサートホール。
会場が立派過ぎて、音文のほうがよかったような・・・

曲目は交響曲が2曲でモーツァルトとマーラー。

モーツァルトは41番の「ジュピター」で、若い頃はこの曲が大好きでした。
今も好きだけど感じ方は変わってきていますね。

神童・天才と言われこの曲を最後の交響曲として残し35歳で死ぬ人生ってどんなだろう・・・

マーラーにはまったく興味がなかったが、面白いのかもしれない、と今日初めて思った次第です。


指揮者は本多優之さん、知的で優雅な感じでした。
杉下右京(注:ドラマの主人公)が指揮をしたらこんな感じでは?と思ってしまいました。

最後に出られたソプラノのデボラ・ヨークさんはものすごーく美しくて見とれてしまいました。

ベリーショートのヘアスタイルが似合っていて、写真とは雰囲気が違っていました。

今回もティンパニの男性が光っていたことは付け加えておきます。


社会人の方々(音楽を本業とされない方)が週1回の練習でここまでされるとはすごいです。


あ、ここで投稿ボタンを押そうとして思い出した。

冒頭の画像はわたしが迷いまくったりゅーとぴあへの道。
前回音文のとき車で行ってそれはそれは大変だったので今回バスで行ったらこれはこれで大変。

暗くてこわいし、高所もこわいし、どこがどこにつながっているかわからないし、参りました。

まっくらですが、りゅーとぴあに向かって撮った写真です。
本当です。


たのしい日曜日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-10-04 22:22 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)