読んだ本記録 『西村玲子のていねいだけど軽やかな暮らし』

2014年読み終わった本88冊目。


『西村玲子のていねいだけど軽やかな暮らし』西村玲子

図書館に予約している本がどれも待ち人数が多くなかなか借りられないので、「本日返された本」という棚から適当に選んで借りることが続いています。
この本もそんな中の一冊。

タイトルに「暮らし」とあるけれど、主にファッションについて書かれた本でした。


西村玲子さんのイラストと文章は、子どもの頃からいつも身近にありました。

特に好きなわけではないから自分で本などを買ったことはないけれど、雑誌などでいつも目にしていましたね。
どうして顔がネコなんだろう(ネコじゃないのも多いけど)と思っていました。

うちの母とそれほど変わらない年齢にしては、ファッションに対する気もちが若い。

文章はちょっとつながりがわかりにくいところが多くて(文章が難しいわけではないのだけれど、人にわかりやすく伝えるよりご自分の流れで書いている感じ?)、あれれ?と思うのですが、気もちの持ち方は参考になったかな。


やっぱりおしゃれのことを考えるのはたのしくて、別におしゃれじゃなくても生きていけるのに、いつまでもたのしみたいな、と思うのでした。

しあわせですね、本当に。
ただただありがたいです。

--------------------------------------------------
『西村玲子のていねいだけど軽やかな暮らし』西村玲子
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2014-09-23 21:40 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)