心の逃避アロマ

c0190960_20384525.jpg


母に頼まれたルームスプレーと化粧水を作りました。

このスプレーがないと父の鼻ぐしゅぐしゅが大変なのだそうです。

アロマなんて意味がわからん、と言っていた父も、一日何度もティッシュに吹きかけてくんくんしているそう。
そうすると鼻がピタッと止まると言って愛用してくれています。

スプレーと化粧水を作ったキッチンはものすごーくいい香り。

使ったビーカーも、すぐには洗いません。
だってとってもいい香りなのですもの。


両親ともにアロマテラピーがどういうものか、とか精油がどういうものか、とかまったく聞いてこないし知らないのですが、鼻やお肌で実感してくれているようです。

母はわたしがアロマを始めて以来ずっと化粧水もクリームも頼んでくるし。

一回つい市販のものを買ってしまったら全然よくなくて、アロマスキンケアのよさを実感したと言っていました。
それからは、わたしが行かれないときはわざわざうちに取りに来てまで愛用しています。

まぁよかったよかった。

毎日ゆっくりアロマクラフトをして暮らしたい。
(出ました、またも逃避願望)

今「逃避願望」が「頭皮願望」と変換されてしまったわー。

実際の逃避は無理でも、アロマがあれば心は解放される。
ぜひたくさんの方に実感してほしいです!


あ、頭皮にもよいです、アロマ☆

今月の福祉会館アロマ講座(シャンプー&コンディショナー作り)もぜひ!


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-09-11 20:52 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)