すっきり夏シャンプー♪

すっきり夏シャンプー♪_c0190960_7101522.jpg


夏シャンプーの季節とばかりに、先週ペパーミントを入れてシャンプーを作りました。

夏はこれに限るわ~。
すーすーして気もちがいいのです。

頭痛も解消、気分もスッキリ、頭のにおいも気にならない!

無香料自然派シャンプーに精油を混ぜるだけで簡単にお好みの香り&効果のシャンプー作りができます。

写真のシャンプーはマンデイムーンというところで買ったもの。
いろいろ試した中では最近わりとお気に入りです。


ペパーミントのほかにはローズマリー・シネオールとマンダリンをブレンドしましたが、ほぼミントの香りしかしない。

作って数時間たっているのに、帰宅した夫が「湿布くさい。湿布貼った?」

湿布は貼っていません!
ミントですってばー。
(成分のメンソールが湿布と共通しているのは確か。)


季節ごとにいろいろなアロマを楽しみましょう~。

来週福祉会館アロマ講座あります。
今のところお申込みがわずかですけどーいつも締切直前にくることが多いですからね。

よかったらぜひ~☆
 →6月の福祉会館アロマ講座のお知らせ


ワールドカップ初戦負けて昨日はがっかりしまくっていましたが、今日になったらそのがっかり感がまったくない。
忘れるってスバラシイ!

今週もごきげんな毎日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-06-16 07:23 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)