南魚沼に行ってきました その3

南魚沼に行ってきました その3_c0190960_730521.jpg


もう火曜日。

土日の小旅行は遠いことのようだわ~。
こうして人生はどんどん過ぎ去っていく。

 →南魚沼に行ってきました
  南魚沼に行ってきました その2

南魚沼に行ってきました その3_c0190960_7152268.jpg


八海山泉ヴィレッジでランチをいただいたあとは魚沼の里へ。

山のふもとのこんな田舎(失礼)にこんなにおしゃれな施設がありますのねぇ。

南魚沼に行ってきました その3_c0190960_7293548.jpg


日本酒はそれほど得意ではないが八海山は好き。

南魚沼に行ってきました その3_c0190960_7294570.jpg


ひんやりした貯蔵庫も見学。

南魚沼に行ってきました その3_c0190960_7295582.jpg


夫が日本酒好きなので八海山を買って帰る約束をしていたのですが、同じ八海山酒造の、魚沼でしか買えないという別なお酒を買ってきたら、あまりうれしそうじゃなかった・・・

だってさ、「ここでしか買えない」と言われたら買いたくなっちゃいますよね。

「他は全部新潟市でも買えますよー」って言われたんだもの・・・
どうしても八海山がよければすぐそこの「ぽんしゅ館」に行けばいいじゃないか・・・

ちなみに魚沼限定販売のお酒は「魚沼で候」というもの。

「鶴齢」も買ってきたのにうれしそうじゃないしっ・・・

お酒でお金を使ったから、お菓子類は我慢したのにさ・・・

次は銘柄完全指定で買ってこよう。


いろいろとたのしかったのはメンバーのおかげが大きいな、と一緒に行った3人に感謝しています。

人と行動することが苦手なわたしが、2日間ただの1回もストレスを感じずに過ごせたなんて。
よかったよかった!


今日もごきげんな1日を~ciao♪



 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-06-10 07:55 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)