シミとくよくよとわたしその2

c0190960_7262450.jpg


シミにくよくよするわたしの話を昨日書きました。

 →シミとくよくよたわたしその1

シミが気になって気になってしょうがないので、毎日コンシーラーを厚塗りしては、午後になるとかえって目立つ・・・という悪循環を繰り返したある日(昨年)。

久しぶりにアイシャドウを買いました。

めったに行かない百貨店の化粧品売り場でフルメイクしてもらいつつ選んだのです。

くっきりしたアクセントカラー(主に目のきわに入れる濃色)とほんのりパールのベースカラー(まぶた全体にぼかす薄色)の2色セットのもの。

それを使うと目に目がいくので、目の下のシミがそれほど気にならない。

おぉーーそうか。

自分がシミにばかり注目してみていたのだなぁ。

隠そうとすればするほど注目はそこに。


まるで考えれば考えるほど視野が狭くなって答えの出ない悩みに、ほんの少し視点をずらすだけで解決するような。

今もシミは気になります。
できるケアは続けていきます。

でももう、くよくするのはやめたい。

今後もシミは出てくるでしょう・

しわがそれほどない代わりに、シミができやすいのは遺伝であり体質だろうと思います。

「悲しみよこんにちは」のように「シミよこんにちは」とまでは言えませんが・・・

自分の顔には責任をもって、そして笑って生きていこう。


実際のところ、わたしの顔をそんなにしげしげと見る人はいないだろうから、気にしているのは自分だけ。

わかっていますけどね。


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-04-22 07:25 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)