お花見散歩と日焼け止め

c0190960_6502836.jpg


昨日午前中ほんぽーと(中央図書館)までお散歩。

c0190960_6503999.jpg


またとないお花見日和。
桜の木の下で読書もいいな、と思いつつその後予定があったので読書はまたの機会に。

蒲原神社では宴会している方々もいて、平和だった。


3月、急激に陽射しが強くなってきたので、間に合わせでそこらへんの日焼け止めを買ってつけていたら、顔の肌がかさかさがびがびに。

もともと乾燥肌ではなく、洗顔後につっぱることもかさかさすることもほとんどないのに、日焼け止めだけはダメですね~。

2~3日で別ものの肌になってしまう。

手作りするしかないかーと思っていたら、WELEDAのを見つけたので購入。

c0190960_650477.jpg


以前WELEDAの日焼け止めを愛用していましたが、何年もずっと売っていなくて、今年新たに登場したようです。
日本限定発売とか。

日焼け止めはどうしても必要ですが、選び方は本当に重要ですね。

WELEDAのを使ったら、2日ほどでかさかさがびがび肌はなおりました。
ちょっと土くさい(自分の手作りにそっくり)ですが、そこもいい感じ。

LOFTに売っています。

次のお休みに、手作りもしようかな、と思っています。

新しい週の始まりですね!
今週もごきげんな週を~ciao♪



 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ


4月の福祉会館講座参加申込絶賛受付中~!
詳細は→☆4月の福祉会館アロマ講座「美白ローション作り」☆ 
by amica-aroma | 2014-04-14 07:15 | 日記・雑記 | Comments(0)