アロマペンダントじゃなくても

c0190960_74275.jpg


3月最終日だー。

昨日図書館の帰りに近所のドラッグストアに行って、いくつか他の買い物とともにピノっていうアイスを買いました。

会計を済ませた後、ピノの存在はすっかり忘れてしまい車に荷物を積むと、隣のTSUTAYAに寄り、立ち読みすること40分ほど。

そんなの忘れるかな!?

帰宅してすぐ冷凍庫に入れて、夜食べました。

見た目は大丈夫そうだったけど、いつもよりおいしさが劣るように感じたのは気のせいでしょうか?

ピノじゃなかったらもっとぐちゃぐちゃだったよねぇ。


2月に認知症予防アロマがテレビ番組でとり上げられてから話題になり、いろいろと聞かれることも多いのですが、それが一番必要なのはわたしでしたね~。

香りはいつも嗅いでいるので少しは予防されているのでしょうけどねぇ。

特にローズマリーはいちばん好きなので頻繁に使っているのに。


テレビでとり上げられたのはアロマペンダントにたらすというものだったので、ペンダントについて聞かれることも多いのですが、ペンダントがなくてはできないというものではありません。

うちの母は、「私の持っているペンダントにたらしていいの!?」と聞いてきたし。

お願い~それはやめて~。


精油をたらす専用のものが売られています。

ただ個人的な意見としては、ペンダントはこれまで2種買いましたが、壊れやすかったり、それほど使い勝手がよいわけでもなく・・・

香りを生活にとり入れる方法はいろいろありますのでぜひ手軽に使ってみてほしいと思います。
今後いろいろと提案やご紹介していきたいと思います。


今週もごきげんな週を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
by amica-aroma | 2014-03-31 07:30 | 日記・雑記 | Comments(0)