『篠山紀信展 写真力』@新潟県立万代島美術館

c0190960_10284562.jpg


数日前、万代島美術館で行われている『篠山紀信展 写真力』を観てきました。

いつもなんでも、最終日近くなって焦って行く感じ。
今日が最終日ですわね。

こういうものは、自分の目で見てみないと何もわからないのではないかな、と思ったので、興味があるというわけでもなかったけれど行ってみました。

そう、思った通り。
みてみないとわからない、その迫力や妙なこわさ、まさに「写真力」。

携帯電話にカメラがついて、誰もがどこでも写真撮影ができるようになった昨今ですが、写真の持つ力というのがこんなにすごいのか、とあらためて感じた次第です。


万代島美術館まで、歩いて行ってみました。
万代シティのあたりからは歩いたことがあったけど、うちから歩くのは初めて。

沼垂のあたりで下(しも)のほうに行きすぎて、ピア万代のところに出てしまったら。

c0190960_10472929.jpg


おぉー目の前に建物は見えるのにまっすぐ行けない状況に。
あぁこんなところに海?

結局ぐるーっとまわって行きました。

c0190960_10473647.jpg


すごーく歩いた感じがしましたが歩数計の数字はいつもの通勤とそれほど変わらず9000歩程度。

そうなのかー。


篠山紀信さんといえば、20年以上前に出張で東京に行ったとき、同僚と青山だったか表参道だったかのレストランに夕食に行ったらご夫婦でお食事されているのをお見かけしたことがありました。

田舎者のわたしには、とてもキラキラして見えたことでした。


万代島の次の展示も写真、『梅佳代展』
これもたのしみです。


今日もごきげんな一日を~ciao♪


 ◆ホームページ→amica Aromatherapy
 ◆おしらせ→アロマテラピー教室amicaおしらせブログ
→3月の福祉会館講座おしらせ昨日アップしました!
by amica-aroma | 2014-03-02 10:20 | 日記・雑記 | Comments(0)