わたしにとってのアロマテラピーと新ブログ

c0190960_1102228.jpg


2014年初アロマはクリーム作り。

母に頼まれたもので、昨日実家に持って行きました。

わたしがアロマを始めて以来ずっと化粧水、クリーム、スプレー、オイルなど定期的に母の分を作っています。
自分で作ってみようという気はないらしいけど、もう市販のものは使えないと言っています。


さて、このブログは2009年1月にスタートしたので、ちょうど5年たちました。

ぐだぐだな日記と偏った読書記録が中心で、役立つ情報もほぼない状態のまま、それこそだらだらと続けてきたものです。

人様が読むかどうかは別として、これはこれでぐだぐだのまま続けていこうと思っているのですが、もう少しアロマ教室も何とかすべき…ということで、教室のお知らせ中心にご案内する新ブログを作ってみました。

福祉会館講座のお知らせや商品の販売情報など、そちらのブログでご案内していこうと思っています。
とりあえず試験的にやってみて、いろいろと都合よくいけば完全に2本立てにしていこうと思います。

 →アロマテラピー教室amicaおしらせブログ

今日時点で、まだごあいさつしか記事がないのですが、追って福祉会館講座のお知らせなど追加していきます。

そのごあいさつで書いた文章の一部をここにも載せておきます。
心の想いを、1%くらいしか文章に表現できていないけれど、今のわたしの精一杯なのだと思います。

----------------------------------------------------------
アロマテラピーというと、いまだに、おしゃれなライフスタイル?とかスピリチュアル系?おまじない的なもの?などと思われることも多いようですが、わたしの考えるものは違います。

すこやかに、おだやかに、そしてほがらかに生活していくためのツール。
暮らしに密着した知恵としてのアロマを伝えたい!

おまじないや気休めなどではまったくなく、科学的根拠に基づいた知識の中から、毎日のストレスケアやスキンケア、ボディケア、痛みや傷の手当て、ダイエットや掃除など暮らしのさまざまな場面で使える知恵をお伝えするのが自分の役目だと思っています。

そういう思いで、たのしくわかりやすく学べること、どなたでも簡単にできること、無理なく手ごろな価格で実践できることを重視しています。

人生=暮らしはずっと続いていくもの。
香りがなくても過ごせるかもしれません。
でも香りがあればもっと豊かにカラフルにすることができる。

アロマで、一緒に「ごきげんな暮らし」を作りましょう。
----------------------------------------------------------


あらためて、今年もよろしくお願いします!
by amica-aroma | 2014-01-04 11:23 | アロマ | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)