お年玉のしあわせ

お年玉のしあわせ_c0190960_1063570.jpg


昨日は夫の実家へ行ってきました。
東京から来ている甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんのお年玉。

何が好きかわからないから、毎回お年玉袋を選ぶのを迷います。
今の流行りもわからないし。


大人になってから知ったこと。

お年玉はもらうのはもちろんうれしいけれど、あげることができるのは本当にしあわせだということ。

今年もしあわせな気分でお年玉を用意しました。

そう、あげることのしあわせを、お年玉だけでなく一年中感じられればいいと思う。
お金ということでなく、なにか心や手を差し出すということを。


お年玉のしあわせ_c0190960_1064111.jpg


姪っ子ちゃん(保育園年長)がお手紙をくれました。

 ゆうこおばちゃんへ
 おばちゃんおじさんとあえてよかったね
 あそんでくれてありがとう
 またあそぼうね

こういうのは最高うれしいです☆


去年はオセロで負けたのに、今回は「ぱねっこ」という国旗で絵合わせをする神経衰弱的なゲーム盤でぼろ負け。
オセロはちょっとは手加減ありの負けだったけど、今回の「ぱねっこ」では本気の負けでした。

あーーおばちゃん記憶力が衰えているよー。


全力投球で遊んでくたくたになって帰ってきたのに、夜は録画したままたまりにたまっていたSMAPの番組を見始めてしまったらハマってしまって夜更かししてしまった。

まぁお正月だからいいですかね。

今日もう一日、お正月らしく過ごそう。
by amica-aroma | 2014-01-03 10:06 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)