レバー焼

c0190960_7335586.jpg


先月かなり重症で歩くのも立ち上がるのも厳しかった貧血ですが、できる限りレバーを食べたり鉄分入りのドリンクを飲んだりして、かなり回復してきました。

鉄分補給ができるルイボスティーも積極的に飲んでいます。

なんといっても歩ける。

歩くことがあたりまえでなかったのです。
いつもふらふらして歩幅15cmくらいだった。

油断せずにいつも鉄分を摂らないとだめですね~。


画像のレバー焼は新潟駅の中のけんこう市場で売っているもの。
(画像ピンボケ&1ヶ月前に撮ったものですけど)

いろいろと試しましたが、いちばんおいしくて食べやすい。

ずっと以前には通販で取り寄せしたりしてみましたが、いかにも動物の内臓ドーンという感じで、ちょっと苦手だったものもありました。
このレバー焼なら大丈夫。

自分で調理するのはうーん、生レバーをさわるのがちょっと苦手で・・・
今度久しぶりにチャレンジしようかと思ってはいるのですが。


けんこう市場のレバー焼を毎日買おうと売り場に行くのですが、夕方行くともうありません。

最初はある日とない日があるのかな?と思っていましたが、ここ1ヶ月の毎日の観察によると昼過ぎにはあるけど夕方にはない。

仕事が2時上がりの日は買えるけど5時上がりの日は買えない。
2時上がりは週1回しかないのでなかなか出会えないのです。

昨日はお休みで、4時ごろお散歩がてら行ってみたらちょうど店員さんが値札カードを下げて、隣の商品を寄せているところでした。

レバー好きの人は身の回りにいないけど、売れ筋商品なのですね。

これからもレバーとかルイボスティーとかとか継続しますー。


普通に動けることのありがたみを感じつつ、少しずつやりたいことをやっていこうと思います。

気分がうつうつして体が重く感じる場合、貧血の可能性もありますよ!



今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-10-11 07:37 | 日記・雑記 | Comments(0)