読んだ本記録 『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか? 細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ』

2013年67冊目に読み終わった本。

『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか? 細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ』森谷宣朋

先日読んだ『自分の体にもっとやさしく: なんだか疲れて、悲しく、虚しい女性たちへ』で紹介されていた「分子整合栄養医学」についてもっと知りたいと思い読みました。

 →読んだ本記録 『自分の体にもっとやさしく: なんだか疲れて、悲しく、虚しい女性たちへ』

書名に『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか?』とつけているところがキャッチーですよね。

さすが幻冬舎というところでしょうか。
『分子整合栄養医学のすすめ』だけでは、なかなか売れにくいですものね。


さてなかみ。

「分子整合栄養医学」についての大枠はよくわかりました。

しかし、実際に自分が受けるという現実を考えると、この本では何も情報が得られない。

どこで受けられるのかわからない。
保険外で、高そうなことは感じられるがどのくらいの費用がかかるのかわからない。


そしてなんとなーくの抵抗感。

体の中の足りない栄養素を補うという理屈はよくわかるけど、そんなに単純な足し算ではないのでは?と思ってしまいます。
この本の中で、体の「修理」という言葉が使われているのにも違和感。

バランスの問題だと思うけど。


どちらにしても、もう少し情報収集してみます。

なんとしても元気になって、自分のやりたいことを実現したいから。

--------------------------------------------------
『肉食女子の肌は、なぜきれいなのか? 細胞から整える分子整合栄養医学のすすめ』森谷宣朋
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2013-10-02 07:43 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)