図書館通い復活

c0190960_773272.jpg


ほんぽーと(新潟市中央図書館)の近くの東公園のカエルちゃん。

あー倒れちゃったのね~。
もしかして台風で!?

でもなんだかうれしそうに寝ている?

c0190960_774046.jpg


本当はここがキミの場所なのね~。
早く戻してもらえるといいね!

画像は3日前なので、もう立ったかな?



今年になってから少し読書量が増えて、おこづかいの範囲では本代がきついぞ、というようになってきたので、5~6年ぶりに図書館通いを再開することにしました。

できる限り中古を探して、読み終わったらまたネットで売ってそれをまた本代に、という繰り返しでなんとかまわしていますが、無料にかなうものはない。

よし、久々にインターネットで新刊予約、と思ったら貸出カードの有効期限が切れている。

たまに雑誌を見たり勉強したりしに行ってはいましたが、本を借りることはしていなかった。
有効期限は4年だそうでした。

なのであらためて登録しに行き、早速最大の10冊予約。
Amazonの欲しい本リストに入れておいた中から予約しました。

すぐに借りられそうなのは1冊、他の予約順位は最大32位なので、いつまわってくるかわからないですけどね~。

図書館にない本も購入リクエストしてみますー。
ネットで簡単にできるので便利ですね~。

買う本はアロマ関連やどうしても好きなものに絞って、少し倹約モードに入ろうと思います。

本当は、借りて読むのは期限が気になって苦手なので、できれば買いたいのですけど。


図書館、もう少し便利な場所にあればうれしい。

いちばん近いほんぽーとで、うちから徒歩約20分。
会社から約30分。
(今キョリ測で測りました→キョリ測

ウォーキングだと思って、月2~3回ペースで通うことにします。
歩数計の数字も上がるしね。
(車で行ってしまうかもー)

買うより、さらに軽いものを読むことが増えるかもしれません。


今日も、ごきげんな一日を~♪
by amica-aroma | 2013-09-25 07:30 | 日記・雑記 | Comments(0)