2014年の「ほぼ日手帳」

c0190960_79657.jpg


たぶん8年目の「ほぼ日手帳」。

2014年版も買いました。
発売日の翌日(9月2日)にLOFTで。


毎年カバーに迷いますが、今年はwebでチェックしていた時から即一発決定で絵本作家新井良二さんのロバ。

自分はロバに似ていると思っているので。
(ちなみに干支は午年(うま))

2013年はミナペルホネンのにしたのですが、中のグレーが妙に心を暗くする。
やっぱり明るい色がいいな、と思って。

今ほぼ日ストアのサイトを見たら予想通り完売になっている。
早く手に入れておいてよかった。
再販にはなるだろうけれど。


腱鞘炎が悪化するばかりなので、本当は手帳を持ち歩くのはつらいのですが、持っていない時に限っていろいろと書きたいことが浮かんでくるので、やっぱり持ちたい。

もっと薄いのにしようかとも思うけど、結局また同じものを求めてしまうのでした。

手帳に書きつけているのは、バイトやアロマなどのスケジュールの他に、週ごとの夕飯の献立、買い物リスト、TO DOリスト、欲しいものや夢、読んだ本の感想、覚えたい英文やイタリア語文、日記、持っている洋服のリスト、片づけと掃除の計画、体重グラフetc

最近特に書くことが増えました。

落としたりどこかに忘れたりしたら本当に困ります。

とはいっても、気まぐれで、書かないときはしばらく書かなかったり。

いろいろと書いてあるからなんだ、ってことですけど、ごくごく個人的なものなので、書きたい時に書きたいように書けばいいかな、と。

特に役に立っているとか夢がかなうとか、全然感じていませんから。

自分が好きに楽しいように自由に。

手帳に限らずなんでもね。


今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-09-13 07:25 | 日記・雑記 | Comments(0)