だいじなもの

c0190960_16465224.jpg


昨日夕方のお空。

空は毎日毎日違う。
そして、わたしは毎日毎日必ず空を見上げて暮らしています。



ところで毎日9~10時間睡眠のわたしでなくても、寝室の環境や寝具、パジャマなど寝るときのものはとても大切ですね。

できる範囲でこだわっているつもりでしたが、掛布団カバーを久しぶりに新調し、驚いたのなんのって!

定期的に洗濯して清潔に保っているし、特に切れたりもしていないのだから、買い替えることはまったく考えていませんでした。

ところが夫が襟元が汚れてきたから新しいものがほしいと言いだしました。

洗濯して干すときに気づけよわたし!

夫は寝相がよくて布団をまっすぐかけてちゃんと寝るので(時に息をしているかどうか確認する。あまりにも同じ姿勢で静かに眠っているので)同じところがふれるのね~。
ってそれが普通?

わたしは季節問わずほとんど布団は寝入るときにしかかけていなくて、朝ぐっちゃぐっちゃになっているし、襟元とかまったく関係ないのでした。


あ、それで何にそんなに驚いたかというと。

新しい布団カバーの気もちのよいことったら!
こんなに気分よくなるならどんどんよいものを使っていきたいと思ったのでした。

それで、もう1セットも新品を購入。
あ~~至福~~♪



最近なんかいまいち…と思ったらベッドリネン新調をおすすめします。

夢はすべてを麻にすることだけど、まだまだそれは未来の夢。


同じように、下着総入れ替えも行き詰った時によい方法。

好きな時にそれができるように、日々ちょっとずつそのためにお金をよけておくといい感じ。
by amica-aroma | 2013-08-25 17:04 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)