エアコン様

毎日トップニュースが猛暑の話題。

厚い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
バテたりしていらっしゃいませんか?


新潟は、38度や40度などが観測されている各地に比べて、数字だけを見ているとそれほど?と思うけど、自分としてはこれまでの人生と比べると暑いので、やっぱりこたえますね。


そんな中、一昨日深夜のことです。

エアコンが壊れてしまいました。

わたしが寝るときは普通に冷えていたのですが、夜中2時過ぎ、気がつくと夫が何度もつけたり消したりしている。

送風口からはぬるい風しか出ておらず、室外機が作動していなかったのでした。


最低1週間か、お盆もはさむし10日くらいはエアコンなしの生活か?と覚悟しましたが…
(一応夫の部屋にあるので、なるべくそこで過ごすとしても、キッチンとかは灼熱の世界…)

管理不動産会社に連絡したところ、翌日(昨日)には新品のエアコンをつけていただくことができました。

「賃貸でよかったー」とこんなに感じたことはありません。

うちは築40年近い古い物件の最上階。
エアコンなしでは、夜10時でもデジタルの温度計は33℃の表示・・・


それほど頼っている自覚はなかったけれど、毎日足浴ができるのも、夏でも食欲が落ちず何でもおいしく食べられるのも(それはどっちがよいのか!?)、エアコンを利用しているおかげなのだなーとあらためて実感しました。

これからも、感謝して適度に使っていこうと思います。
省エネにも配慮しつつ。

今年は熱中症にならないようにさらに注意します。


みなさまも、無理せず、暑い夏を乗り切りましょう~♪
by amica-aroma | 2013-08-11 11:01 | 日記・雑記 | Comments(0)

ぐだぐだな日記毎日更新中。


by amica(あみーか)