読んだ本記録 モレスキンについての2冊 

2013年32、33冊目に読み終わった本。
 
『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』堀正岳・中牟田洋子
『モレスキン 人生を入れる61の使い方』堀正岳・中牟田洋子・高谷 宏記

ある日突然、モレスキンのノートがほしくなっちゃって。

それまで誰がノートにこんな高いお金を払うのか!?と思っていたのに、本当にある日突然どうしてもほしいような気がしてきたのだ。

それでこの2冊の本も読んでみました。

2冊とも、ノートにこんなにお金をかけることの意義(または意味のなさ)についてはまったく書かれていなくて、とにかくなんだかかっこいいからモレスキンを使ってるよ、ということしか書かれていなかった。

別にモレスキンじゃなくたって、みんなそういう工夫や独創性を持ってノート使っているよね、って感じで読まなくてもよかったなぁ。

でもよーくわかりました。
なんだかかっこいいノートにファンが多いことは。

それで、かっこいいかどうかは別として、どうしても欲しい気もちはおさまらなかったので、買ってみました。
2730円。
ノートの値段ですかね!?

どうなのコスパ?


さて買って1ヶ月。使いこなしているか?

きっともう皆さん答えわかってますよね・・・

とりたてて使ってないです。
やっぱり。

わたしはやっぱりほぼ日手帳さえあればいいのだなー。

手帳だと今年が終わったら次のにいくので、年を越えて記録するものもほしかったんだけど。

せっかく買ったのでもう少し使うことにしようっと。

--------------------------------------------------
『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』堀正岳、 中牟田洋子
お気に入り度★☆☆☆☆
『モレスキン 人生を入れる61の使い方』堀正岳・中牟田洋子・高谷 宏記
お気に入り度★★☆☆☆
by amica-aroma | 2013-07-02 07:37 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)