読んだ本記録 『東京おとな日和』

2013年30冊目に読み終わった本。


『東京おとな日和』松尾たいこ

イラストレーター松尾たいこさんのエッセイ。
5月12日(日)に読みました。
(最近記録している。読書記録がいつも2~3か月遅れになるから)


なんだろうこの気もちいい感じ。
これまで接したことのない雰囲気の文章。

重すぎず軽すぎず、ご本人のピュアな心がちょうどよく出ている感じ。

「~だよね。」などのしゃべり口調のエッセイは好みではないのですが、この方のそれはとても心地よい。
押しつけがましさみたいなものがまったくないのもいい。

仕事に対してはきっちりとしたプロ根性を持っているのにガチガチじゃない。
ご自分のいいところも悪いところも熟知している。

簡単なようでなかなかできませんよね。

そして心から人生を楽しむ心。


わたしより少し年上だけどほぼ同年代。

わたしも言いたい。
40代ってすごくいいし、おとなの生活ってたのしい。

特にわたしたちの世代はいいものもいいところもいろいろ見てきて、いちばんたのしめる今。



読んでいてうらやましかったのは、すべてのごはんをご主人が作ってくれること。

う、うらやましすぎる!

--------------------------------------------------
『東京おとな日和』松尾たいこ
お気に入り度★★★☆☆
by amica-aroma | 2013-05-22 07:20 | 読書記録

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)