そこは微妙なんです・・・

そこは微妙なんです・・・_c0190960_7295980.jpg


数日前の出勤時のことでした。

新潟駅の階段付近で通りがかりの人に順番に声をかけているおじさんがいました。

酔っぱらっていらしたのかどうなのか定かではなかったのですが、意外と内容が的確で。


わたしの前を小走りしていた中年男性には
「そんなに急がなくたっていいんじゃないのー。人生ゆっくりいこうよー。」

ま、そうだね。
でも今は朝だからね。


そしてわたしの番(笑)が。

ちょっとドキドキして歩いていたら

「ねーちゃん。」

え?わたしじゃないのかな?

「いやかーちゃん。」

え?

あ、はい?

「ねーちゃんか、かーちゃんか、どっちだか。わからねーや。」

あ、そうですね。
どちらでもないんです、すみません。

どちらも正しいとも言える。


たまにおじさんかおばさんかわからない人いますよね。
それだけは避けたいけど、あとは何でもいいや。

そういうのを超越した存在になれたらいいな。
遠い道のりだけど。



ごきげんな日曜日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-05-12 07:47 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)