ご縁と記憶と

c0190960_10221523.jpg


相変わらず、毎日整理整頓に精を出しています。

もう整理するところないし捨てるものもない、と思うのに引き出しを開けなかみを全部出してみるとなにかしらお別れするものが・・・

先日お目にかかったときはまだ一緒にやっていこうと思っていたのにお別れの日が来てしまったのね、これまでありがとうね、と心の中でつぶやいて。


そんな中、名刺ファイルを整理していたら、本当に本当に誰だかわからない人の名刺発見。

誰だかもわからないし、付随する何の記憶もない。

自分も名刺を持って会社で外回りなどの活動をしていたときはそんなことも少しはあったけど、最近は名刺交換する仕事でもないし(なにしろアルバイトだし)アロマ関連はちゃんとまとめてある。

定期的に整理もしているし、記憶力も悪い方ではないはず・・・なのになのに。


URLが載っていたので開いてみると、もうページはなく、ブログも2007年を最後に更新されておらず、しかもそれを見ても思い出せない。

名詞とブログからイタリア在住ということがわかります。

イタリア語を勉強している関係で誰かに紹介されたんだっけ。
いつ?どこで?

あー全く覚えてない。
ごめんなさい。。。

相手がこうなるのが嫌で(理由はそれだけではないけれど)、普段は名刺交換をしなくなりました。
交換することだけが目的の形式的な名刺交換に意味はない。

どうしても渡す必要がある時のために、2枚くらい(笑)準備しています。



日々いろいろな人が人生を横切っていく。

何かしら関係のあった人は大切にしていかなくてはね。



今日もごきげんな一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-04-18 09:25 | 日記・雑記 | Comments(0)