「ひとり会議」

桜も開花しましたが、寒いですね~。

昨日は予定のない休日で、久しぶりにゆっくり「ひとり会議」ができました。

「ひとり会議」はカフェやファミレスなど自宅じゃない場所にひとりで行って、じっくりいろいろ考えることで、わたしにとってとても大切なもの。

本当は週に1回できるとよいのですが、なかなかそこまでの空き時間はなく、月に1回とか3週間に1回とか、できるだけ実行しています。

昨日は、たまった資料なども持って出かけたら、隣の席の方も同年代女性ひとりで大量の資料を整理したりしていたのでなんだかやりやすかった。

そうそう、家だと集中できないのですよね。
つい途中でテレビをつけてしまったり、洗濯機に呼ばれたりする。

または急に「あ、今夜の魚を冷凍庫から出さなくちゃ」とか「ハミガキ在庫あったか棚を見よう」とか「今日玄関拭いてなかったから今拭いちゃおう」とか次々に出てきてしまうから。

日常考えていることの多くは食べ物のこと(献立や食材の在庫含め)と日用品の在庫のことだと思いませんか?
わたしだけ?

そのことを考える時間を減らしたらもっと創造的なことに使えるよね。。。


今日もたのしい一日を~ciao♪
by amica-aroma | 2013-04-12 08:01 | 日記・雑記

ぐだぐだな日記10年毎日更新→最近は気まぐれ更新。


by amica(あみーか)